2015/06/12 (金)
毎年の事を思うと今年はらっきょうも梅も店頭に並ぶのが

早かったような気がします。

らっきょうは もう美味しく食べられるぐらいに漬かりました。

梅干しの白梅酢も順調にあがりました。



梅酒も漬けました。



2年前、柚豆様のブログで知った梅味噌もやっぱり外せません。

お味噌と三温糖1キロずつ混ぜて・・・



梅を1キロ、綺麗に洗って水気を拭いて、適当にぷすぷす刺して

漬けました。



4~5日かき混ぜると梅のエキスが出て、美味しい梅味噌

ドレッシングになります。

梅シロップも出来たので、今年の梅仕事はあと梅干しの紫蘇が

出来たらおしまいかな。



CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(4) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する