2015/06/14 (日)
白梅酢があがっているので、いい加減紫蘇の準備をしなければ

と思いつつ一日延ばしになっていました。

梅1キロ用の赤紫蘇を2袋買ってきました。

2袋で560gありました。  何度も洗って水を切ります。



水分があるとカビの原因になると書いてあったので、以前よく

乾かしたのです。

そうしたら塩で揉んでも灰汁がというより水気が出なくて困った

年がありました。  乾かすのも程度ものですね~


そうそう、

今年も紫蘇を入れるまでに白梅酢を残しておかなければ・・・



CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する