2015/06/20 (土)
食べる事や遊ぶ事は優先で(笑)・・・

次の日はエアコンの修理に来てくれました。



フイルターや内部の掃除を勝手にしてくれる機種ですが、

その水の流れる所の不具合で全部はずして部品交換でした。

二階といっても三階に近い高さの所、見ていると足がすくみますが、

もくもくと仕事をされる姿に感動しました。


さて今日こそは組紐を・・・と思ったのですが、貴重な梅雨の中休み。

先日からじゃがいもが雨続きで腐るんじゃないかと心配だったので

ほんの少し残して掘りました。

雨が続くとここまで育ったかぼちゃでもダメになるんですね~ ガッカリ。



小さい方でソフトボールの大きさぐらいです。

でも、白いかぼちゃ2個は育ってました。



ここまでくれば大丈夫でしょう。

今日は初冬瓜を見つけたので、わらを下に敷きました。



いっぱい花が咲いているんだけど虫さん任せで・・・

なすも大きくなってきました。



初めて植えた万願寺とうがらしも小さな実がつきはじめました。



畑に行くと喜んだりガッカリしたりですが、野菜高騰の折、自家栽培で

新鮮なお野菜を頂けるだけでも幸せです。





CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する