2015/07/17 (金)
ご近所さんに「孫が浴衣を着たいというので帯結び教えてね」と

言われて「はい、は~い」と返事はいいけれどちょっと練習しとかなきゃ

ヤバイんじゃない?

和ダンスの上に積み上げた箱の中から浴衣を出すのが面倒で

なにか浴衣に見えそうな着物は無かったかなと引き出しを探したら

下の娘に作った夏着物が出てきました。

すっかり忘れていた・・・下の娘は一緒に着付けを習っていたので

夏でも着物着て授業だったので必要にせまって縫ったのでした。

あの頃は暑くても着ていたのに・・と遠~い眼。

早速浴衣の代わりに着せてみて、高校生ならこんな帯結びはどうかな?と

花文庫を結んでみました。



どんな結び方がいいのか聞いていないので何点か練習しとかなきゃ・・・と

相変わらずの泥縄です。





CATEGORY: 帯結び
| COMMENTS(4) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する