2015/07/21 (火)
今年は梅が市場に出回るのがいつもの年より早かったような

気がします。   それにつられて梅を漬けました。

今年は紫蘇を多めに入れたので濃いめの色に染まりました。


週間予報を見ると雨マークはありません。

朝からきれいな青空なので、急きょ土用干しする事にしました。





裏のお家が無くなったので朝から太陽がいっぱい・・・

お天気が急変しても困るので、網戸にしてお日様の当たる

部屋の中で干します。

昨年、クッキングペーパーを敷いて干すとくっつかないと

書かれているのを見て今年も同じ様にしました。

三日三晩のお守が済めば梅仕事もようやく終わりです。



CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する