2015/07/22 (水)
ショック!  昨日土用干しをする時点の週間予報は

ず~っと晴れマークだったのに、午後から雲が多くなって

きたので夕方もう一度週間予報を見たら二日続けて雨マーク

がついています。

消滅した台風がまた復活したり、最近の気象はおかしいですね。


今日朝から畑へ行くつもりだったのですが、雨予報なので夕方

急きょ行ってきました。

毎日のように熱中症のニュースを聞きますから、皆さん畑へ来る

回数が減っているのか草だけがぼうぼうに伸びています。

暑い時季はお野菜の生長が早くて楽しみなんですが、草と蚊と

暑さに参ります。

でも、これだけ収穫がありました。





ピーマンはもう少し大きくなるまで待ちましょう。



三本だけ植えた白茄子、花は咲くけど実が付かないなぁ・・と

思っていたら、やっと小さな実を見つけました。

育ってくれると嬉しいんですけどね。


CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する