2015/08/23 (日)
お盆にいとこ同士お泊まりして遊んだのが楽しかったのか

今週も一緒に遊びたいと泊まりに来ました。

金曜、土曜はワークショップとレクチャーで京都へ行っていたので

どこかへ行きたいというのは却下。

その代わり習いたてほやほやの組紐キューブや市松飾り紐を

一緒にしてみることに・・・といってもほとんど説明書を見せて

丸投げ状態。

何度やり直しても上手く出来ずに諦めるたり、頑張ったり

孫それぞれです。





頑張っているところを写すの忘れたけれど、市松は裏側に

安全ピンを付けてブローチにしていました。



キューブも頑張って仕上げてました。



午後からはおはぎを作りたいというので、調理実習で手伝う事を

条件で準備しました。

炊き上がった1升を搗いたりあんこを丸めたりきな粉をつけたりと

手伝ってくれてジャンボおはぎが出来ました。






CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する