2015/08/30 (日)
昨日も今日も予報どうりの雨です。

これで種まきした大根の芽が出て、白菜も根ついてくれると

嬉しいのですが・・・

先日から出掛ける度、ホームセンターや種やさんで探して

いたわさび菜をやっと見つけました。



種を採るつもりだったのに虫にやられてこぼれ種も落ちずでしたが、

種が購入できたので、なんとか頑張って育てなきゃ・・です。

長く収穫でき、生でも茹でてもおいしいとお友達もすごく喜んで

くれ、私もわさび菜が収穫出来る間はレタスを買わない位です。


他にも種まきする場所の確保もまだですが、少しずつでも植えたい

と思い種を買ってきました。



お天気まわりは、しばらく家庭菜園が忙しいです。

CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する