2015/09/02 (水)
いつになったら黄色くなるのかと待ち焦がれていた

キワーノがようやく黄色くなってきました。



なんでも収穫してから1週間位は追熟させた方がいいらしい・・・

でも、気になる私は1個だけ切ってみました。



実ってどこ?・・・種ばっかり?・・・・

ふ~ん、これがデパートで1個1000円するという果物なの?

追熟させてないからか結構すっぱい感じ、種もメロンの種の様です。

主人は一口でもういいって食べませんでした。

私はマグネシウムがたっぷりでカリウムも・・・色んな効能があるよう

なのでしっかり頂きました。


雨の止み間に畑の種を蒔く準備をしているのですが、紫蘇が大きくなり

過ぎて場所を取り過ぎです。

もう一度紫蘇ジュースにしようと引き抜きました。

そばに植えていた落花生がつられて出てきました。



初めて植えて出来ているんだろうかと気になっていましたが、

多少は収穫できるかもと期待が持てそうです。







CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する