2015/09/05 (土)
最近は秋冬野菜の種まきが忙しくて毎日のように畑行きです。

先月28日に種まきした大根と苗で植えた白菜順調です。



2日に種まきしたわさび菜、水菜、小松菜、菜花は揃って芽が

出ました。一緒に蒔いたホーレンソウはまだの様です。



初めての秋じゃがも、芽が出てきました。



昨日、極早生の玉ねぎの種まきをしました。昨年芽が出てから

あっという間に虫に食べられた苦い経験があるので、今回は

2か所に種を蒔きました。

玉ねぎは娘たちもよく使うので、うまく芽が出てくれるといいのですが。

大根もよく使うので今日もう一畝種まきをし、白菜の種まきもしました。

明日は雨予報、ちょっと休憩できそうです。









CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する