2015/09/13 (日)
お盆のお供えにと掘った時から、おおよそ1カ月経つのに

あまり変化なく小ぶりのさつまいもです。

1週間位前にも気になって掘ってみたのが手前のさつまいもです。

掘りたての奥のさつまいもと明らかに皮の色が違います。



掘ってすぐより、しばらく置いてから食べた方が甘みが増すと

教えてもらった事が色の違いだけでもなるほどと思います。


昨日は大根の間引き、もう虫さんが葉っぱを食べています。

慌ててネットを掛けました。

ネットを掛けていた白菜は大丈夫そうです。



畑から疲れて帰るので組紐も一向に組み進みません。

おまけにもんぺにしようと思い洗ったまではいいけれどこちらも

いつになったら思い切って取り掛かれるやら・・・です。




CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する