2015/09/30 (水)
サンダーバードに乗って旅行に行きたいな~と姉と話していたら

サンダーバードで行くツアーがあるから行く?・・・と

何だかトントン拍子に話が進んで姉夫婦と金沢から奥能登方面へ

行く事になりました。

金沢も能登も2回か3回行っているのですが、いずれも車でなので

金沢の駅に降り立つのは初めてです。

観光バスに乗るまでにパチリと・・・



最初は千里浜ドライブ、浜辺ではバイクの何か催しをしているようで

大勢の人でした。



15分か20分の休憩で、またバスに揺られて1時間以上、今度は

見附島(別名「軍艦島」)

なるほど、船の形に見えます。



お天気が良くて海からの風が爽やかで気持ちのいい所でした。




次は珠洲岬、パワースポットの青の洞窟に行きたかったなぁ~

展望台の下にランプの宿がありました。




次は朝ドラ「まれ」に出てくる「すず塩田村」




伝統的な製塩方法の説明を聞きました。

手間暇掛かるんですね~美味しいお塩を買って帰ろうと思っても

おひとり様1個だけという事でした。




ようやく旅館について紅ズワイガニとブリしゃぶ、お刺身と海の

幸を頂き一日目は終わりました。








CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する