2015/10/10 (土)
里山が好きな母はワラビ取り、笹ゆり、何かの蔓、

はたけしめじやあけびなど季節ごとによく山歩きに

連れて行ってくれました。

山には楽しかった思い出がいっぱいあるので私も

里山が好きです。

今でも山こそ違えどワラビなど山菜とりをします。

先日の旅行の時、立ち寄った所であけびが売られて

いました。それも一袋だけ・・・懐かしくて買いました。



子供の頃に採ってもらって食べたのは外がもう少し

紫色だった記憶なんですが・・・

姉と旅館で食べたら懐かしい甘さが口いっぱい広がりました。

子供の頃はもっと上手に種を出していたはずなんですが

長らく食べてないと種を出すのも下手になってました。



CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する