2015/10/14 (水)
実家ですぐ下の妹が最近「にんたまジャム」と言うのを

作って食べていると言いました。

にんたまジャムというのは初めて聞きました。

これを食べてから便秘が治ったというのです。

ならば教えて・・・と

携帯の番号はお互いに知っていてもメールアドレスを

知らないのでそこからです。

アドレス打ち込んで送信、届いた?それを保存して・・

60代ふたり、作り方の写真を送ってもらうまでが大変、でも

傍で見てたらおかしいでしょうが本人たちは真剣なんです。

携帯に送ってもらった画像をPCに送り、画像を貼り付けて

みました。




妹は料理研究家の村上祥子さん考案のレシピをテレビ番組で

放映されたのを見たといっていました。

あとで私は、にんたまジャムの作り方があることに気が付いたけど、

妹はPCしないから知らないよね。

にんたまジャム

体によさそうと早速作ってみました。





ほのかに甘酸っぱい感じがするけど玉ねぎやニンニクの匂いも味も

無く、お昼のお蕎麦にひと匙入れてみたけどコクがあって美味しいと

思いました。


追記

お砂糖をパルスイートを使ったので20gにしました。







CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する