2015/10/16 (金)
散歩コースの田んぼは体育の日前後で稲刈りが終わり、

籾がらがあちこちの田んぼで燃やされ、煙がたなびいています。

休耕田にされている所に、野の花が一面に咲いています。



近くに寄ってみると、可愛い花なんです。



風と はなちゃんがじっとしてくれないので、どれもビンボケでした。



いつも4~5匹いて通ると蜘蛛の子を散らしたように逃げる黒猫ちゃん

ですが、珍しく1匹だけじ~っとしていました。



ご近所の犬や猫の名前をみんな知っていて、どの子もその方を見たら

我先にと甘えに行きます。

だから黒猫ちゃん達もその方の畑を住まいにしているみたいです。

よく分かるんだなぁと感心します。

今日は午後から汗ばむ陽気でした。寒暖の差が激しいので風邪を

引かない様に気をつけないと・・・です。






CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する