2015/10/25 (日)
招待状を頂いたので、きのうお友達と阪急グランドビル

26階で行われている「日本の美・組み」を見に行ってきました。

見た事の無い組み方や配色を見せて頂くだけでも勉強に

なります。

しばらく休憩している高台も組みたくなるから不思議です。

どれも素敵な作品ばかりでしたが一部分だけ・・・





この百人一首を組まれた先生は糸も染めておられるとか・・・

どれぐらいのペースで組んでおられるのかお聞きしたら

一本を一週間くらいでとおっしゃっていました。

ほぅーとため息しか出ませんでした。



ゆ~っくり見せて頂き、組紐・組物学会でご一緒する数名の

方ともお出会いしました。

誘って下さったお友達のお陰で楽しい一日を過ごせました。



今日25日も綬展 AM10:00~PM5:00までされています。



CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する