2015/11/04 (水)
頂いたものや生ったものは無駄にする事無く美味しく

頂きたいと常々思っています。

干し柿にならない熟し柿は酵素に仕込みました。

朝晩かき混ぜています。



今回、酵素作りのあとの柿を、ジャムにするのに楽かなと

思って皮を剥きました。


掘る時に傷が付いた頂き物のさつまいもは足が早いし沢山なので

蒸かして干し芋にする事にしました。



薄くした方が早く乾燥するのでしょうが、柔らかくて切りにくい

ので厚めに切りました。  上手く出来るといいのですが・・・


玉ねぎ苗の植え付け準備もしなければ・・・

なかなか落ち着いて座る時間がとれません。



CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する