2015/11/19 (木)
今年も畑の大家さんに沢山渋柿を頂いたので干し柿や

酵素にしました。

干し柿は暖かいのと雨が多くて綺麗な干し柿には程遠い

出来栄えでした。

酵素も、もうそろそろいいかなと引き上げて、今年もジャムに

しました。



といっても、火に掛けると渋戻りしてしまうのでミキサーで

小分けにして粉砕しただけです。


こちらは産直のお店で紅大根があったので甘酢漬けに

するべく塩をしたところです。



お酢に漬ける前から真っ赤です。


お友達の再検査の結果、以上無しだったので久しぶりに

お食事にお出掛けの約束、本当によかったぁ~。



CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する