2015/12/12 (土)
元々記憶力の乏しい頭なので一度覚えた事を長く頭に

留めておけない私。

一夜漬けで覚えて、終わったらすぐに忘れる頭なので

検定は諦めました。

でも、こういう頭でもいい事はあります。

イヤな事や腹が立つ事も根に持つことなくすぐに忘れます。



きのう高台の講師は伊賀の廣澤徳三郎先生でした。

組み口はこの辺で、ヘラの当て方はこう・・とか実演

しながら教えて下さるのでよく分かります。



検定に向けて丸台で組んでいる人、高台で練習する人、

創作組みをする人様々です。

高台でこんな風にしているよと創意工夫されているお知恵を

授けて頂けたり・・・ここへ来るのが本当に楽しみです。



丸台で唐組を組み始めましたが結局解いてゆるぎに・・・

でも時間切れでこれだけしか組めませんでした。









CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する