2015/12/15 (火)
冷蔵庫の野菜室が空いてきたのか娘からお野菜を適当に

選んで欲しいと連絡がありました。

今夜から雨予報なので午前中に慌てて行ってきました。

とりあえず白菜、大根、水菜、小松菜、わさび菜、ピーマン

などを・・・市販の野菜の様に綺麗じゃないから洗ったり掃除が

大変だろうと思いますが、折角作っているんですから欲しいと

言ってくれると嬉しいものです。


今年初めて秋植えのじゃがいもを植えましたが、最近雨が多くて

いつまで経っても地面が乾きません。

そのうえまた寒くなったり雨が続いたりしそうなので、根腐りも心配で

思い切って掘り起こしました。



驚くほど不揃いのじゃがいもで、植えたスペースも少しでしたが市販の

じゃがいもより大きいのもあってよかったです。



少し前に撒いたほうれん草の芽が出てきました。



何回植えても霜にやられて上手く育てられないスナップエンドウ、

遅すぎたかなと思う位に種まきしたのが、やっと芽が出始めました。



なんとか育ってほしいものです。

玉ねぎも細いながらシャンと立ってきました。



こちらはミニトマト、折角実が付いたけど気温が低くて赤く

色付かないかもしれません。



一応ビニールで覆って寒さ対策はしているんですけどね。


CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する