2015/12/23 (水)
久しぶりに近江八幡の姉宅へ・・・

夕方から雨予報だったはずなのにお昼前からポツポツと

降ってきました。

準備してくれていたお昼を一緒に食べてあれこれおしゃべり。

今年旦那さんが体調を崩してからは食事制限でご飯の量も

決めているとか・・・いろいろ聞いているとうちは全体に食べ過ぎ

ているんだと反省です。

少しは意識して減らす努力をしていかなければです。


クラブハリエのバームクーヘンが美味しいと話には聞くけれど

まだ一度も行った事が無かったので姉に案内してもらいました。



日牟礼八幡宮のすぐそば、ここは随分前に左義長祭に連れてきて

もらった事があります。

祭日だけど雨降りなので以外と空いていました。

姉が言うにはいつもは駐車場も留める所が無い位だとか・・・

明日のクリスマスケーキの代わりに小さめのバームクーヘンを

買ってきました。



そして向かいのたねやへも・・・

つぶら餅とあずき茶でしばし休憩。


本降りになっていましたが、八幡掘も散策しました。








CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(4) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する