2015/12/30 (水)
ちょっと手間の掛かるものや日持ちのするものは

早めにしておくと大晦日に腰が抜けそうという事も

無くなるだろうと今年はいつもと違うお正月準備です。

頂いた大きな安納芋2本、皮を剥いたら600gあり

ました。

ちょうどくちなしの実のティバックに600gの分量の

レシピが載っていたので参考にしました。

ただ、お水は入れませんでしたが・・・

砂糖100g、みりん大匙4、塩少々、栗の甘露煮300g

安納芋の黄色に粉砕してティバックにはいっている

くちなしの実の色がよく出て綺麗な黄色になりました。

口当たりがいいように裏ごししました。

これが一番手間が掛かりました。



栗が見事にかくれんぼしていますね。



CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する