2016/01/07 (木)
昨年初めて植えたら驚くほど収穫が出来たキワーノ、

棘が痛いしとびきり美味しい訳でもないので、もらって

頂くのもどうかなと思いつつ、話のたねにと少しは

助けて頂きました。

栄養価は高い果物でカリウムやマグネシウム、リン、

食物繊維が豊富だということで手作り酵素も作りました。

それでもまだあるので年末にキワーノ酒にしてみては

どうだろうと漬けこみました。

色々検索してみましたが、キワーノ酒のレシピが見つから

なくて不安だったので少しだけ適当量で・・・



どれくらいで引き上げたらいいのか、どれ位漬ければいいのか

分からないままです。

いろんな果実酒がありますが、何を目安にして決めているのかが

分かればいいのですが・・・・

まぁとりあえず様子を見る事にします。




CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する