2016/01/15 (金)
きのう、いつもの駅前の駐車場が最近よく満車になるので

予定より早めに出掛けました。

なので久しぶりに伊勢丹に入りました。・・・でひょっとして

まだ花びら餅売っているかなと探したらありました。

独身の頃、裏千家のお茶をちょこっとかじっていた頃

初釜の時いただいた花びら餅が珍しくて美味しくて・・・

あいにくお抹茶は切らしていますが美味しいお茶と共に

懐かしい花びら餅を頂きます。



教えて頂いたお手前はとうの昔にお返ししてしまいましたが、

一緒に習っていた方々の顔を思い出し、どうされてるんだろうと

想いを馳せました。






CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(4) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する