2016/01/18 (月)
毎朝食べていたカスピ海ヨーグルトがスーパーから

少しの間消えていました。

ようやく店頭で見つけた時には残り1個だけ・・・

また買えないと困るし以前普通のヨーグルトは増やした

事があったのでしてみようと思い立ちました。

で、検索してみると牛乳は温めないままで種とよく

混ぜるだけ。

牛乳500㏄とカスピ海ヨーグルト大匙3杯

これで48時間 置くと固まると書いていましたが

ちょっと不安。

なんでも初めてする時は失敗しないかドキドキ

しますが、上手く出来ました。



瓶の上に少し水滴がつけば発酵しているそうで

バッチリでした。





CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する