2016/01/23 (土)
久々に目いぼが出来たり頭痛信号が出たりで2~3日

ごろごろしていましたが、ようやくスッキリ。

雪が降るまでに畑へ行き、続きに近くの民族博物館へも

梅の咲き具合を見に行きました。

京都では早くに紅梅が咲いていると言う事だったのですが、

こちらでは梅林の中でも1~2本だけがようやく膨らみかけた

ところです。



ロウバイは5分咲きぐらいできれい!



運動不足解消を心がけて花菖蒲園も見に行きましたが

こちらはまだまだ冬の様相です。



買い物を済ませて帰ったら、都会から春のおとずれの

ふきのとうが届いていました。



新鮮なうちに蕗味噌をして春の味と香りを楽しみたいと

思います。


追記

ふきのとうを送って頂き、ありがとうございます。

蕗味噌を作って今夜早速いただきました。

ほんのり甘く、ほんのり苦くて春の味、美味しい

でした。








CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する