2016/02/06 (土)
久しぶりに一泊旅行で姉夫婦が電車で奈良へ来たので

家に寄ってと主人と奈良までお迎えに・・・

折角だからまだ行った事が無いというならまちへ案内がてら

行ってきました。

以前一度来た時はほんの少しだけでしたが、今回はあちこち

回ってきました。

どこをどう回ったか記憶が定かではないのですが・・・

さるぼぼが沢山飾ってあるので入ったら奈良町資料館でした。

大皿や昔の道具や看板など色々飾ってあります。

奥には庚申さんが祀ってありました。





庚申さんの身代わり申を購入しました。

願い事を書いたら1年間無料でご祈祷して下さるそうで、

健康と安全をお願いしました。




和室の続き間がこんなに続いているのを見るのは初めて

かもしれないお家、1億掛けて修復されたとか・・・





ゆっくり見たいのは山々だけどお昼近くになったので

急いで帰ってゆっくり家でご飯を食べて、あれこれ夕方まで

しゃべって楽しい時間を過ごしました。









CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する