2016/02/18 (木)
あまりのいいお天気に珍しく主人が当麻寺へ行こうと・・・

まだ一度も行った事が無く、それでは・・と出掛けてきました。

山門のすぐそばに駐車場が500円でありました。



本堂で拝観料を納めるとテープで本堂、講堂、金堂など

説明してくれるのでただ見て回る所が多い中これは有り難いです。

日本最古の梵鐘。



こちらも日本最古の石灯篭。



奥の院の庭園



石庭には鯉も沢山泳いでいました。



遅咲きの冬牡丹も少しだけ咲いていました。



書院・茶室・霊宝館・見どころいっぱいの当麻寺でした。



遅いお昼は門前の手打ちそば屋さんで・・・

やっぱり手打ちそばは美味しい!大盛りを頂きました。









CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する