2016/02/21 (日)
長女、二女、三女の姉妹三人で久しぶりに京都東寺の

お大師さんへお参りに行ってきました。




相変わらずスゴイ人です。

御影堂で護摩祈願をお願いして、亀さんをなでなで

お大師さんの銅像にお参りして、四国霊場八十八ヶ所の

お砂踏みも・・・




南無大師遍照金剛を三回ずつ唱えながら八十八か所の

お砂を踏み、お札を入れて回ります。

四国八十八か所お参りしたほどご利益があるんだとか・・・

回り終わったらさすがに腰が疲れました。


所々で気になるお店を覗いていたら、真新しい地模様のある

長襦袢を見つけました。

綺麗だし柔らかい黄色で色も柄も気にいってお値段もエッという

価格なので連れて帰ってきました。



姉たちもそれぞれ気にいったものを見つけてご機嫌。

持って行った小銭入れが壊れたのでこんな可愛い猫の

小銭入れも購入しました。





京都駅に戻り遅いお昼を食べてしゃべって楽しい一日でした。

久しぶりに1万1千歩以上歩きました。



CATEGORY: 着物日記
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する