2016/03/03 (木)
いつもの年は2月にじゃがいもを植えていたのですが、

今年は植えようと思うと寒波が・・なのでポカポカ陽気に

なるという今日まで延ばしました。

いつもはメークイン1キロと男爵1キロを植えるのですが、

メークインの方がよく減るので今年はメークインばかり

2キロにしました。



切ってすぐなので、藁を燃やして灰をつけました。

間隔を開けて植えるので結構植えられます。



ちょっと場所を離れるとカラスがいま植えたばかりの

じゃがいもを狙っています。



中腰で移動は腰とひざにこたえます。

全部植え終わってあ~しんど・・・とシートの上に

寝転がったら綺麗な青空



ようやく春らしくなってきたので畑へ来るのが楽しみに

なります。

CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する