2016/03/22 (火)
植えたけど上手く巻かなかった白菜をそのまま置いて

おくとちょうど菜花のように脇から沢山花芽が出ます。



これを塩茹でしてマヨネーズやドレッシングで食べたり

厚揚げと炊いたりすると柔らかくてとても美味しいのです。

今回は厚揚げと煮ました。



お料理屋さんのように上品に盛り付けるといいのですが、

沢山食べたいのでどうしてもお鉢でドンになってしまいます。


今日はホームセンターでブロッコリーとキャベツの苗が

出ていたので購入、早速畑へ植えに行きました。

明後日からはまた寒の戻りになるそうでちょっと心配です。



綺麗に咲いたご近所の白モクレン、よそ様のお花だけど

毎年楽しみにしています。




CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する