2016/03/27 (日)
先日植えたブロッコリーとキャベツが生え付いたか

見に行きました。

ひとつは虫にやられたようで葉っぱが無く軸だけに

なっていました。

小松菜もトウ立ちして手でポキポキ折れる柔らかい

ところだけ収穫して残りは引き抜きました。

菜花も花盛りが過ぎたようです。

今年も沢山辛し和えで頂く事が出来ました。

ありがとうの感謝をこめて、菜花も片付けました。




草むしりしながらふと見ると、赤紫蘇のこぼれ種から

沢山芽が出ています。



上手く育てて今年も孫の好きな紫蘇ジュースを作らなきゃ・・・


その横には可愛いすみれも咲いていました。




スナップエンドウはここ数年植えても霜でダメになったりして

いたのですが、何とか持ちこたえてくれて、ようやく花が咲き

始めました。







CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する