2016/03/31 (木)
お友達が氷室神社へ行って綺麗に咲いている桜を

アップされていたので、急きょ氷室神社へ桜を見に

行ってきました。

平日でも観光客の方が多く駐車場も満車ばかり・・・

結局春日大社の駐車場まであがりました。

東大寺への参道もぎっしりの人でした。


氷室神社の桜きれいでした。



本物の舞子さんもお参りに来られていました。



お参りした後は目の前の国立博物館へ・・・

青銅器館では、中国古代青銅器を無料で観られました。



紀元前の時代にこういう技術があったなんて驚きです。

それにしてもよくこれだけ多くの青銅器をコレクション

されたことですね。

茶室八窓庵の庭園で、今なら仏教美術資料研究センターの

中も入れますとの事で見せてもらってきました。

途中こんな変わった木が・・・



アラカシの古木だそうです。


最後はここまで来たんだから三笠霊園の本家のお墓へも

久しぶりにお参りに・・・

ずいぶん歩いた上にこの上り坂はきつすぎました。



午後からのお出掛けでしたが結構楽しめました。



CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(4) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する