2016/04/01 (金)
お昼前の携帯に鳴った緊急地震速報には驚きました。

主人に知らせて身構えましたが大丈夫そう・・・と

椅子に座ったらなぜかめまいの様な感じがして、これって

東北の地震の時みたいと降り向いたらお仏壇の電気が

大きくゆらゆら揺れていました。

いつどこで揺れるかわからない地震は本当に怖いですね。


とうとう畑の大根もお終いです。

皮を大名剥きして千切りに・・・姉は毎年干して千切り大根に

していますが、私は手抜きで生千切りをお揚げさんと炒め煮にします。



これだけあっても煮たらちょっとの嵩になってしまいますが

短時間で煮えて美味しいのでよく食卓にのぼる煮物です。




CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する