2016/04/10 (日)
配色を考えて何かを組むというより、このぼかし糸で

平たい帯締めを組む事を考えてたら角台になりました。

ずいぶん長く組んでいない平唐組です。

しっかりした帯締めになるので好きな組み方なんですが、

今までに何度も組み間違えて組目が元に戻らず、延々と

解いた苦い経験もありますので気が抜けません。

丸台と違って組み上げ式なので老眼が進んだ目には

覗き込まなくていい分楽です。



組み始めた所




水色、白、ピンク、のぼかしになっています。





昨日はお城祭りのパレードがあって、午後からは孫が

吹奏楽で出るというので見に行きました。

両サイドの歩道、大勢の見物客、お城の方も桜吹雪に

なっていましたが、出店もあって賑わっていました。

近くの川沿いの桜、まだ頑張って咲いて楽しませてくれて

います。

CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する