2016/04/24 (日)
雨だったりお出掛けが続いたり・・・朝から組紐を始めた

けれど畑も気になるので、午後から様子を見に行きました。

ついこの間、草むしりしたばかりだと思っているのに、草は

元気に伸びていました。

10日ほど前に種まきした小松菜とホウレンソウが芽を出して

くれていました。





菊芋は初めてなのでよく分かりませんが、多分これが菊芋

だと思います。所々でていました。



コスレタス?多分。

濃い紫色の葉っぱだったのが、いつの間にかこんな色になって

ずいぶん大きくなっていました。



お肉の付け合わせに外葉から数枚かいて、生野菜で食べましたが

結構いけます。  しばらくレタスを買わずに済みそうです。

写真を撮り忘れましたが、じゃがいもにつぼみがつき始めていました。

あと2ヶ月ほどで収穫の予定、楽しみです。











CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する