2016/04/27 (水)
唐組の組み方は習う教室によって色々違うようで、

先日お友達が組んで見せて下さったので帰ってから

慌てて糸準備をしました。

いつもは組図を自分なりにエクセルで作るのですが

あいにく新しいパソコンでまだ使いこなせません。

忘れない内にと組み始めました。



ちょっと派手な配色になってしまったようです。

手持ち糸も多かったかな・・・


最近雨が降る前に夏野菜を植えようとホームセンターへ

行ったり畑へ行ったりでなかなか落ち着いて組紐を

組む時間がとれません。

慌てて組むと結局間違えて解く羽目になります。



今日はオクラとトウモロコシ(キャンベル)、桃太郎トマト

そして冬瓜を植えました。

前日には接ぎ木苗のキュウリとかぼちゃも・・・メモ。


野の花もまとまって咲いているととっても綺麗です。



まもなく大型連休、毎日が日曜日のような暮らしなので

あまり関係がないのですが、それでも何となく色々予定が

あってそれなりのゴールデンウィークになりそうです。












CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する