2016/05/29 (日)
ことし菊芋を沢山頂いたので初めて植えたのが

4月15日でした。

1週間ほどで2~3芽が出始めました。

全部芽が出揃ったのが確か5月6日。

その後何をする訳でもなく放任していました。

芽が出てから20日あまりで1メーターまで伸びました。



ネットで調べても特に追肥が必要でもなさそうですが、

沢山芽が出ると小さな実になるので間引いたほうが

よさそうと書いてあるのを見て、遅ればせながら今日

間引いてひとつのお芋に3~4本にしました。

血糖値の高い身内がいることが昨日分かったので

何とか収穫して、あげたいなぁと思います。



きょう紫玉ねぎ以外の玉ねぎの残りを全部抜きました。

きゅうりに付いている しつこいアブラムシ、効くかどうか

分かりませんが牛乳をスプレーしてみました。



4月から歯の治療中で片側だけで噛んでいたらこの頃

肩が凝るので、組紐もちょこっと組んでは中断ばかりで

一向に組み進みません。     歯は大事です。





CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する