2016/06/02 (木)
昨日はお友達からランチのお誘いで、美味しい日本料理の

お料理を頂きながらおしゃべりして楽しい時間を過ごしました。

本当は美味しいイタリアンのお店を見つけたからという事だった

のですが、前日の予約では無理だったようです。

楽しみは次回に・・・です。


そして今日は梅と山椒の実を頂いたので取りに来て・・と嬉しい

電話が有りましたので早速いただきに行きました。

何キロあるんでしょう、立派な梅です。



梅干しにする分はもう少し追熟するまで待ちます。


山椒の実

しゃべっている間に軸を取ったら?・・と言って

ハサミを貸してくれたので夜なべせずに済みました。




午後からは週末のお天気がややこしいのでジャガイモ掘りに

行きました。

今年は男爵はやめてメークインのみにしました。

芽かきと肥料の置くタイミングがよかったのか今までで一番

大きなジャガイモが採れました。そのぶん数は少ないですが・・・



いつも皮むきが面倒なほど小さなジャガイモだったので

大きく育ってくれて嬉しい限りです。






CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する