2016/06/14 (火)
何に対しても下調べをしないまま思いついたらとりあえず

やってみる無謀な性格に年々なってきているようです。

今回黒豆がこんなに早く生長するとは知らず、のんびりして

いたらアッという間に本葉が出てきたので、泥縄状態で

昨日定植しました。



この先どうなることやらですが、とりあえず植えられたので

ちょっと気が楽になりました。



今年は白梅酢が沢山上がったのでそろそろ赤紫蘇をと

二束買ってきました。

テレビを見ながら葉っぱをちぎって計ってみたら300グラム、

せめて梅の量の1割はほしいのでもう少し買い足します。



少し前にテレビでハングル語講座をみました。

ハングルの語順は日本語とほぼ同じと言うことなので

50音を覚えたら読めるようになるかなと、また後先考えず

書店で見つけたこの本を購入。



か行、た行の語中、語末などあやふやですが、少しずつ

見て書いている内に何とか濁音以外は書けるようになって

きました。

小学1年生があいうえおを習い始めた状態です。

これもボケ防止です。



CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(4) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する