2016/06/19 (日)
一度は行きたいと思っていた東北へ二番目の姉と二人

山形のさくらんぼ狩りのツアー旅行に行ってきました。

土曜日以外の二日間は雨予報80%になっていたので

ガッカリしていましたが、車中にいる間に時々パラッと

降っただけですみました。


京都からサンダーバードで金沢まで行き、北陸新幹線に乗り換え

上越妙高駅へ・・・



北陸新幹線は初めての乗車でした。



上越妙高駅からは小千谷観光バスで磐越自動車道を通って

福島の裏磐梯五色沼へ・・・

ベテランのバスガイドさんの語りかけるような上手な話し方に

耳を傾けている内、長時間の乗車が軽減されたような気がします。

初日は裏磐梯デコ平温泉 ホテルグランデコ、景色の良い所です。



お部屋もゆったりでした。



窓の外の景色もゆったり・・・



食事時は浴衣スリッパはダメという規則でした。






温泉も気持ちよく、早朝から長時間の乗車で次の日も

8時発なので10時には床につきました。








CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する