2016/06/20 (月)
磐越自動車道から東北自動車道、仙台の少し手前から

山形自動車道へ・・・

途中将棋村で早めの昼食はお蕎麦にしました。

山寺芭蕉記念館



こちら、素通りして山寺の奇岩を眺望。

対岸の奇岩が肉眼では見えるのですがiPhoneでは

遠すぎてうまく写りませんでした。


そこから天童へ行き、お目当てのさくらんぼ狩りです。

私たちが到着するまでにスコールのような雨が降ったそうで

さくらんぼたちは綺麗に洗われていました。





どの木のさくらんぼが甘くて美味しいのか順番に食べ比べ、

果物大好きですが、そんなにも食べられないものでした。



次は羽黒山・三神合祭殿へお参り。

只今修復中でしたがお参り出来ました。










二日目の走行距離約360㎞遠くて長くて・・・ようやくあつみ温泉。

たちばなやに着きました。

写真はパンフレットから借用です。












CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する