2016/06/21 (火)
たちばなやの玄関



横には川が流れていて、足湯場があります。



夕食の時間までに足湯で疲れを取ることに・・・

慌てて出てきてタオルを忘れましたが、すぐにタオルを持って

来てくれました。

言わなくてもしてくれる、こういう所が老舗の気配りなんですね。

結構熱いので長くは浸けていられませんでした。

夕食は・・・



お部屋は和室の続き間



手前に掘りこたつがありました。

お部屋に檜風呂がありましたが、やっぱり大浴場で

ゆったり浸かりました。

早朝からは近くで朝市をしているということなので、見に行き

帰ってから朝風呂も入りました。


最終日は弥彦神社に参拝と寺泊で昼食&買い物です。

バスの中ではガイドさんが手水の使い方やお参りの仕方の

レクチャーがありました。

出雲大社と同じだと言うことでした。

大鳥居をくぐり越後一宮弥彦神社へ・・・



参道



向こうに見える太鼓橋は神様だけが通れる橋だそうです。




お嫁さんの撮影も見られ・・・



お参りが出来、パワーも頂けたと思います。

寺泊市場で遅めの昼食



やっぱりお刺身が新鮮、とっても美味しいでした。

帰りにはコースに入ってなかったけれど、運転手さんと

ガイドさんの計らいで田中角栄さんの生家も車窓から

見せてもらえました。

二泊三日バス移動の長いのが大変でしたが、宿泊した

ところはどちらも良いところで、添乗員さん、運転手さん、

ガイドさんもいい人に恵まれ東北4県、駆け足でしたが

素敵な旅になりました。

おまけに金沢駅で花嫁のれんの電車も見られました。










CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する