fc2ブログ


2016/06/27 (月)
土作りと種まきや苗を植える時期、芽かきをするタイミングに

追肥も・・・野菜作りは難しい・・・

今年は受粉を全くしていないのに次々とズッキーニが採れます。

受粉をしてもなかなか出来なかった年もありますから有り難い事です。

でも、昨日一株途中でポキッと折れていました。

株が大きく背が伸びすぎて耐えられなかったのでしょう。


ピーマンも成績がよくて炒め物に使うぐらいでは消費しきれない

ので煮物にしました。

唐辛子の煮物とそんなに変わらなくて美味しかったです。


今年きゅうりが不作です。  アブラムシとうどんこ病で・・・

家に去年収穫したきゅうりの種を干して冷蔵庫で保存していた

のでダメ元で昨日種蒔きしました。

うまく芽が出て育ってくれるといいのですが・・・


今年トマトの実は出来ているけど、まだ青いままです。




収穫出来る葉物類も無くなったので、種蒔きしなきゃと

思うものの年々一気には出来なくてまた今度・・・ばかりです。













CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する