2016/07/04 (月)
海の無い県に住んでいると新鮮な海の幸は限られて

きますが、主人のお友達から珍しい岩牡蠣を頂きました。



本当に岩のようでびくともしない牡蠣。

私の力で開けられるんでしょうか・・・

台所の床に段ボールを敷いて新聞を広げて金槌片手に

格闘しました。

要領を得ない最初の牡蠣は潰れてしまいましたが、

二個目からはわりあいうまく出来たと自画自賛です。



潰れた牡蠣をお味見してみましたが、とっても濃厚な

お味です。

昨日ズッキーニのジャムにレモンを使ったので、レモンを

買いに行きましょう。



CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する