2016/07/07 (木)
今年はズッキーニの当たり年でした。

ポトフにパスタに天ぷら、そして糠漬けも・・・

無駄にならないように色々考えますが、それでも食べきれなくて

どうしたものかと思っていました。

野菜でジャムと検索してみるとズッキーニもジャムに出来ることが

わかったので冷蔵庫に残っていたズッキーニの皮を剥き刻んで

同量のお砂糖でコトコト煮てレモンの絞り汁も入れました。

ジャムのようにはなりましたが、甘くどい・・・



次回作るときにはお砂糖を控えて酸味を効かせた方がいいかな・・・

でも、ヨーグルトにほんの少し入れるだけだから今回はヨシと

しておきましょう。


ここ数日の暑さたまりませんね~

ちょっと動くとまるで更年期の時のように顔から玉の汗が

吹き出てきます。

畑も熱中症が怖くて一時間位が限度で、午後はお昼寝タイム

これから当分暑い暑いと言いながらこんな日々が続くのでしょうね。

暑さでだらけて怠けてばかりです。






CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する