2016/07/16 (土)
昨年のこぼれ種で沢山育った青紫蘇、今年は虫さんに

あまりかじられていません。

青紫蘇と赤紫蘇を混ぜて紫蘇ジュースもしましたが、まだ

沢山畑にあります。

花が咲いたら紫蘇の実の佃煮もしたいとは思いますが、

とりあえず何か保存が出来るレシピは無いかと探しましたら

ありました。

簡単に出来るのが一番嬉しい!

なので昨日採ってきた大葉を綺麗に洗い乾かしています。



色んなレシピがあって迷いますが、お醤油とごま油は1:1で

漬けてみようと思います。


黒豆は今のところ順調に育っているような気がしますが、初めて

なのでよく分かりません。

葉っぱの所々にコガネムシのような小さい虫が穴をあけています。

奥の菊芋はどんだけ大きくなるんでしょう。ビックリです。



この前の雨の後一生懸命草むしりしたのに、もうこんなに草ぼうぼう

です。





CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する