2016/07/19 (火)
ピーマンはほぼ毎年3本ぐらい苗を植えるので、今年も

3本植えました。

上手に育てたら1本でもいいのでしょうが、枯らしたり

折れたりする可能性もあるのでやっぱり3本になりました。

毎年だったらぼちぼち採れていい具合なんですが・・・・

ところが今年はどうしたことか豊作です。

畑へ行くたび収穫です。



八宝菜に酢豚、青椒肉絲などに少し使うぐらいでは減りません。

先日、ピーマンを満願寺唐辛子のように煮ました。

中華料理に使うよりはるかにはけました。

美味しかったのですが、続くとそうそう食べられません。

キュウリもトマトも思うように採れないのにピーマンだけが豊作

という異常事態です。

ピーマンだけ送るわけにもいかず、どうした物かと頭の痛い事です。



CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する