2016/07/26 (火)
まだ仕事をしていた頃、美味しいおミカンを頂きぷっくりした

種があったので土に埋めておきました。

二本芽が出たので一本を頂き植木鉢に植えておきました。

年々生長はするけれど一向に花が咲く様子も無く枯れる事も無く

いつしか17年経っていました。

今年、いつになく沢山の新芽が出たと思っていたら初めて花が

咲きました。 感動です。

花の後、小さなつぶつぶの実が沢山できてましたが、気づくと

ほとんど無くなっていました。

せめて一個でも二個でも育ってほしいと願って探していたら

五~六個見つけました。

最初の内は小さすぎて見失いがちでしたが、最近ちょっと

大きくなってきたのでよく分かります。



黄色く色づくまで落ちずに育って欲しいと願っています。





CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する