2016/08/10 (水)
毎年お盆の間の一日はみんなが揃うのを楽しみにして

いましたが、孫たちも大きくなりそれぞれの予定もあり

来ないとか・・・

仕事の休みの都合があったりで今までみたいに全員

集合というのは困難なようです。

そういえば娘たちも中学生になってからは実家へついて

こなくなりました。

これも順送りですかね~

いつしかこちらも70過ぎと目前の二人、あれこれ頭の中で

考えるも実行が伴わずで、よく母が「その時その時の絵を

描かないとしょうがない」と言っていた事を思い出します。

実父は主人の今の歳には亡くなっていましたからそういう

時期になってきたのかもしれません。

何かにつけてその時の親の気持ちを考えていなかった

親不孝を最近思い知って反省の日々です。




ここ数日夕立がないので今日は畑へ水やりに、主人も草刈り

してくれました。

種から育てたキュウリがようやくぶら下がりはじめました。






CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する